テーマ:デザイン
Photoshop 勉強会

昨日は少人数でPhotoshop勉強会
なるものを開催しました!


Photoshopといえば、
最も有名な?アドビ社が提供している
画像編集ソフトなのですが、


以前は数万円〜のソフトで
高額なソフトだったので、デザインを
本職とする人専用のソフトという
位置づけだったのですが、


最近、月額制に切り替わり、
980円/月で常に最新のソフトが使えるという
モデルに変更されました。


そのせいか、「よし、これを機にデザインを勉強しよう!」と、
Photoshopを使う人が増えています。


ちなみにフォトショが使えるようになると、
こんな悩みを解決する事ができるようになります。


・facebookのヘッダーをカッコ良くしたい!
・ブログを始めたのはいいがデザインがしょぼくやる気が起きない
・ブログのバナーもカッコ良くしたい!
・さーて、ヘッダーをカッコ良くしよー!と思って外注したら以外と高かかった
・外注したのはいいけどイメージと違った
・外注すると出来上がるまで時間がかかる
・HP制作ソフトは使える様になったけど、せめてバナーくらい作れる様になりたい
・名刺を作りたいけど外注費が高く気軽に変更できない
・POPや簡単なチラシが作れない
・ワードで作るとショボくなる
etc



フォトショスキルを身につけると
こんな悩みを全て解決できます。


もちろんスキルそのものを活かして
ちょっとしたお小遣い稼ぎも出来ちゃいます。


例えばですが、主婦の方やサラリーマンの方で、
ちょっとした空き時間を使って副業にする事もできるのです。


そして、今はそういったスキルをダイレクトに繋いでくれる
マッチングサービスも多々ありますので、
やり方一つで仕事を得る事も難しくありません。


月に5万位は余裕で稼げるはずです。


ちなみにマッチングサービスとは以下の様なサービスです。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・ランサーズ

仕事をしたい人と、仕事を依頼したい人を結びつけるサイトです。
主にデザイン系の仕事が多い気がします。

・ウィッシュスコープ

コンセプトは「お悩み解決」です.身近な悩みを持つ人と、それを解決できる人をマッチングします。デザイン系の仕事もあります。

・ココなら

「あなたの得意を500円で出品しませんか?」というコンセプト。基本的にワンコイン(500円)で出来る事(スキル)を最初に登録し、それ以降は別料金での設定も可能です。例えば小さいバナーを500円で作ります!大きいのを希望する場合は+2,000円です。みたいな感じ。

・@SOHO

ここは割とがっつり仕事的な感じ。DTPや専門的な分野のジャンルも結構多い。サイト制作依頼とかもあります。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

という事で、デザインのスキルを身に付けて、
こういったサイトを利用すれば小銭くらいは簡単に稼げます。


スキルは一度身につければ一生ものですし、
インターネットは僕らの世界からは、切っても切り離せないものなので、
この市場から少しおこぼれをもらう事は簡単です。


また、クライントから気に入ってもらえば
仕事は定期的に入る可能性もあるのでおすすめです。


さてさて、まぁ何より昨日来てくれた皆が、

「面白かった!」
「楽しかった!」
「超〜スキルアップした!」


といってくれたのでやってよかったです^^


自分でデザインできるようになると、
本当に楽しくなるのでぜひあなたもチャレンジしてみてください。


それでは。


三星タツヤ




ninkiblog


⇒ イベント情報は無料メルマガで告知しているので興味がある人はご購読下さい。

⇒ 電子書籍の全てが学べる完全無料のメール講座はこちら

⇒ 【永久保存版】Kindle出版したいと思ったら知っておきたい6つの事

prof

youtububana

このブログでは電子書籍コンサルタントの三星タツヤが、個人が電子書籍を出版するときに役立つ情報をお届けしています。

Copyright © 三星タツヤ オフィシャルサイト All Rights Reserved.