• Kindle出版したいと思ったら知っておきたい6つの事


テーマ:学び
雇われず生きていく

仕事につながる電子出版を提案している、
電子書籍コンサルタントの三星です。

あなたが電子出版する時に、
どのように仕事につなげるかはメモこちらの記事をご覧下さい。


さて、早くも11月になりましたね。


あと2ヶ月で2015年も終わってしまうのでやり残しがない様に全力で駆け抜けましょう。


前回の記事、

・「雇われず生きていく」と決めてから5年経って思う事。


の記事が思いのほか反響がありびっくりしています。


「迷っていましたが三星さんの
メルマガを読んで踏ん切りがつきました!」

「私も好きな事で生きていきます!」

「ボクも独立します!」



などなど。



どうやらやる気スイッチを押してしまったようです(笑)
こういう記事の方が需要あるのかな^^;




メルマガも一つのメディアなので、
色々考えて進化させていきたいですね。




さて、とういう事で、今日は前回の記事に
関連した記事を書きたいと思います。


・今日のテーマ


///////////////////////////////
雇われず好きな事でいきるには
具体的にどうすればよいか?
///////////////////////////////



これでいきますね。




結論からいいます。(早ッ笑)





「何が何でもネットを使え。」




これです。




パソコンは苦手とか、
ネットは好きじゃないとか
言ってる場合ではありません。


今の時代、そんなのは
完全にナンセンスです。




取り残されます。



10年前を思い出してください。



ネット通販なんてほぼなかったし、
携帯ではドコモのiモードが出始めた頃で、(確か)
液晶画面はカラーになったかどうかでした。
その程度だったはずです。


ですが今はどうでしょう?



ネット通販なんて当たり前だし、
スマホがあれば何でもできます。


スマホがあれば、
本も読める、映画もみれる、
音楽も聞ける、友達や家族との
コミュニュケーションも自由自在。


たった10年でこれだけ進化しています。



もの凄いスピードで進化しているのは
改めて言うまでもありません。



このようなネット環境や
インフラが整った時代に私達が
存在しているのは素晴らしい事です。



(江戸時代の人からしたら贅沢だらけですね。笑)



そんなネットインフラを使うと
こんな事が可能になるのです。




例えば、


ど田舎の高校生が独特のなまり
口調で面白動画をYouTubeにアップして
有名人になり10代にしてサラリーマンの
年収を3ヶ月で稼いだり、



何の変哲もない料理が趣味だった
主婦がブログでレシピをアップした所
火がついて人気ブロガーとなり
レシピ本を出したりTV出演したり、


他にも数えきれない例がありますが、
共通点は「ネット」です。



好きな事や得意な事を
何らかの「ネット媒体(SNSや動画サイト)」を
使って情報を発信し、



“無名”から”有名”になっているのです。



有名になれば仕事が入ります。



会社に属さなくても、
自分の発信する情報に吸い寄せられて
向こうから仕事が舞い込んでくるのです。



なので、あなたがもしも
雇われず好きな事で生きていきたいと
思うのであれば、ネットスキルを
たった今から学んでください。



私の例で言えば、


日々、ブログ、メルマガ、FaceBook、YouTube、
を使い情報を発信しています。



この媒体から情報を見た方から、
私はお仕事をいただいているのです。



これと同じ様にあなたも
情報を発信すれば好きな事で生きていきます。



もちろん、電子書籍もネット媒体の一つであり、
強力な武器とあります。



・出版=信用(権威性)



電子出版する事で、
一瞬で信用を勝ち取れます。



素晴らしいツールです。



ただし、電子書籍をたくさん売りたいなら、
ブログや他のSNSも合わせて絶対にやるべきです。


一人でも多くの人に読んでほしいのなら、
ただ出版するだけでなく、
出版した事を知ってもらう必要があります。



そのツールとしてブログやSNSを使うのです。


なので、あなたがまだブログや
SNSをやっていないのであれば、
今日から始めていただきたいと思います。



何から手を付けて良いか
分からないという方は、

まずはブログから始めて見てください。
※最初はアメーバブログでいいと思います。




それでは最後までありがとうございます。
雇われず、好きな事で生きていきましょう。


次回も頑張ります。




▼「電子書籍出版マスター合宿 in 熱海」
に参加していただければ、この辺の話しも全部教えます^^


夜は特にお酒も入りますし、
ペラペラ喋ってしまうと思います笑


それでは!


→「電子書籍出版マスター合宿 in 熱海」に参加する!





電子書籍社長ブログ


このブログでは電子書籍コンサルタントの三星タツヤが、個人が電子書籍を出版するときに役立つ情報をお届けしています。

Copyright © 三星タツヤ オフィシャルサイト All Rights Reserved.